二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

牛歩

牛の歩みで感染部屋を掃除中

 

1日目

標準装備(眼鏡、マスク、手袋)プラス

タオルで髪覆い、雨合羽&使い捨てスリッパで入室

(恐怖にもほどがあるって感じ)

床掃除だけで終了

2日目

標準装備プラス

エプロン、浴室用スリッパ(使用後洗う)で入室

(1日目はさすがにやりすぎたと思いました)

壁や扉の拭き掃除+床掃除、部屋着一式洗濯

この日から居間で一緒に食事をする予定でしたが…

未だ共有スペースではスリッパを履き替えているので、

うやむやになってしまう…とうじうじしていたら、

今から感染されても困るし、気が済むまでどうぞとのことで、

私が納得できるまで隔離継続することに

 

家庭内での隔離をどう解除していくのか?

ネットで調べても、あまり出てきません

私が過度に気にし過ぎなのでしょう

けっきょく暇 ってこと?(ちいかわ構文使ってみた)

 

そこに気付いたら色々申し訳なく思えてきました

今日こそシーツ洗濯!