二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

捨て月間

住んでいるアパートの改修工事が始まりました

足場が組まれて、建物全体に覆いされています

この1ヶ月は室内干し&窓が開けられません

いつも午後からエアコンを入れていましたが、

朝から1日エアコンを入れています

日中も薄暗く、なんだか息苦しい感じ

気分転換で外出なんて、コロナ怖くて出られません

この1ヶ月は家に籠って捨て月間とします

先ずは家族の携帯お得活動で保管してある契約書で

不要な紙ごみを選別

個人情報が載っているものはシュレッダー

ついでに家電等の取説で不要なものを間引き

取扱説明書は保管しています

ネットで見ればいいかもですが、

ネットで見たいページを見つけるのに時間が掛かるので、

紙で見たい すべて置いています

取説を見るまでも無く廃棄するつもりのものを間引きました

紙ごみって、少し間引いて角を揃えるだけでも

整頓されている感が出ますね 気持ちいい

本日はゴミ袋45リットル1袋(シュレッダーごみは別で)

けっこう出ましたが、契約書はまだまだあります…

 

不要紙ごみの選別、シュレッダーって

見た目以上に面倒で疲れます

手袋してても指先がガサガサになるし

半日やったらグロッキー

家族にぶーぶー文句を言って、

(携帯お得活動の恩恵を多大に受けているくせにそこはスルー)

晩御飯は宅配ピザをごちそうになりました