二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

モクレン &晩御飯

散歩が楽しみな季節となってきました

この時期はモクレン

しかし年々よそ様庭先のモクレンが消えていきます

楽しみにしていたお庭のモクレンは去年切られていた 涙

私が散歩する範囲で一番立派なモクレン 

家の佇まいからすると、いつ伐採されてもおかしくない

花が散るまで毎日会いに行きます

 

晩御飯3/19

・ハンバーグ(和風ソースsで)、つけあわせ

・豆ごはん

いつからか豚ひき肉しか買わなくなり、ハンバーグも豚100に

面倒なくせに、おいしくない

と、ここ数年ハンバーグはふるさと納税品にお世話になっていた

数年ぶりに合いびき肉でハンバーグを作った

合いびき肉はにおいが…ナツメグも買ってきてしっかり入れたら、

あれ?おいしい(自画自賛

別添えにしておいた和風ソースは不要で、大根おろしだけでいただけた

豚100では出ない旨みがあるのだな ナツメグ必須だけど

しばらく手作りハンバーグのブームが続くかも

 

骨盤底筋腹筋〇

 

蕪っこ日記

家の人がけっこう長く抱えていたCFD(ロングポジション)を損確した途端、

株価上がっていった~と嘆いていた お気の毒さまと思っていたら

私の一向に上がらない日本蕪っこ 政策変更で急落したら嫌だしと

小さな利確したら、急上昇していき悔しい思い(株あるある)

指値入れて放置しておくと必ず上振れとか下振れしていく

チャートに張り付いている時は全然動かないくせに!(株あるある)

 

ポイ活で増えたクレカ&投資案件 

クレカ投資上限が10万円になったし、ポイ活は改悪速度が速まっているし、

一旦リセットが必要そう

政策変更で銀行の普通預金金利が少し上がるそうですが雀の涙なので、

動いていないお金は少しでもいいから増えてほしい

我が家の家訓は「得はしなくてもいいけど、損はするな」ですゆえ

???

思いっきり損してます あれ?