二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

療養中

一歩も外へ出ず、家の中で療養中

喉を温めるのはいいけど、熱いものは刺激になりますね

それでなのか分からないけど、吸入器を使うと調子悪い気がする

使用後しばらくすると喉がヒリヒリする感じ?

炎症には刺激になるのだろうか?

花粉症や鼻つまりに使う程度にした方がいいのかも…

夕方お詫びの品?が届きました^^

常備していないと不安な薬

年齢と共に葛根湯のありがたさを実感している

これを飲むと一瞬元気になる気がする

YouTubeエフェドリン効果だと知りました

交感神経を刺激してくれるらしい 戦闘モードってこと?

ならば株チャートを見ればいいんじゃない?と

にらめっこしていたけど、却って調子が悪くなりました^^;

安静第一

 

蕪っこ日記

チャート眺めているだけのつもりが、保有株の更なる下落具合に

ショートしてやる!とエントリーポイントを待っていたら、

誤ってクリックしてしまった(よくやる^^;)

マウスに指を乗せて待っていると震えて押したりしてしまうのよ…

一旦の底だったらしく、上昇してしまい損切する結果に

長期ではまだまだ下落局面なので損切しなければ終了時+だったけど、

信用取引のショートは翌日や午後に持ち越さないと決めているので、

自分の決めたところで損切できたのはよかったと思うことに

 

ナイアガラ下落していた保有株が復活して含み益が出てきました^^

(ほんの少ーーしだけど)

さいきんデイトレっぽい取引をしているので、

デイトレ脳になっているのか(初心者の分際でそれ言う?)

少しでも益が出ると利確しないと不安になります

家の人にチャートを見てもらい「ここで売るってありえない」と言われ、

とりあえずもうしばらく持っていることに

自分の中で高値掴みしてしまったと思う株は長く育てられないのよね…