二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

ここからは心穏やかに療養

喉の痛みが消えたら、今度は鼻水が止まらない

鼻のかみ過ぎで鼻奥がツーンとして、頭も痛い

うーん

何か月も前に予約した健康診断と歯科が来週前半なので、

受診すべく全力で安静&大事にしていたが… やーめーたー

 

健康診断は予約時すでに今年度ほぼ満席だったので変更無理かと思ったが、

すんなり来月に変更できた

歯科も次回数か月待ちかと思いきや、年明け早々に取り直せた

 

こんなことなら風邪引いた時点で変更しておけば心穏やかに療養できたのに…

年内は美容院予約だけになったので、のんびり療養することにしよう

年末年始の買い物も行けたら行くくらいの気持ちで

毎年年末になるとあれこれ欲しくなり買いすぎるのでちょうどいいかも

 

12月に入るとほんとあれこれ欲しくなるのよね

先日のスーパーセールでは物欲抑えるの大変でした

(今回スープメーカーとか電気鍋とか衣類スチーマー…家電に心奪われた)

とりあえず小物を買い回って気持ちを抑えた

 

蕪っこ日記

体調悪いとチャート見るのも疲れる 何もせず

家の人はFXで負けたそうだが、送別会の帰り道タクシー使わず帰宅したため、

負けた分チャラになったと喜んでいた それ正解なの?