二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

年中軍手

スーパーセールで買い足し

右側はレディーススレンダータイプ 左はいつも買うタイプ

しかし、装着しても違いが分かりません あれ^^?

 

これはめていたら「ピアニストさんですか」と聞かれ、

ちょっと恥ずかしくなりましたが…

ピアニストや手モデルでなくても指先の保護は大事なのよ

冬は防寒、夏は日焼け防止(UVカット効果はない)も兼ね年中装着

炎天下の車のハンドルも、冷凍食品もどんとこい

車の運転はこの手袋に慣れてしまったので、素手で運転すると

ハンドルが滑る気がして怖く感じるように

レーシングドライバーが手袋する意味が分かった(本当か?笑)

普通の手袋よりもフィット感が良く、汚れたら洗濯機で洗えるし、

お手頃価格なので、これだけあればいい 大変気に入っています

複数枚ローテーションしています

 

本当に丈夫なので交換時期に迷いますが(こんなに丈夫で採算取れるの?)

イオンのレジゴースマホに反応しなくなったり(基本反応してくれる)、

滑り止めの効きが甘くなってきたら交換サインかなと思っています

 

おやつ

PBのバームクーヘン(下がアピタ、上はマックスバリュ

PBの個別バウムクーヘンをさいきんよく見かけます

(私が気になるから視界に入るのだろう)

どれもよく似ているなと思ったら

マックスバリュとメガドンキはどちらもマルキンというお店が製造

(原材料やカロリーは微妙に違う)

アピタは香月堂

食べ比べてみましたが… けっきょくよくわからんということが分かった

バウムクーヘンユーハイムが一番好きですが(私は)、

食べたい時にすぐ食べられるPBも悪くない

サイズ感もいいのよね~ おすすめです^^