二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

少しづつ平常運転

喉の痛みは消えたけど、鼻水止まらず微熱もあり

何となく身体の中で燻っている感じ 早くすっきり治ってー

 

風邪引いてからゴミ出し以外、散歩も外出もしておらず、

掃除も最低限なので、毎日1,000歩以下

そろそろあちこちの関節が軋んでいる 

冷蔵庫空っぽなので運動がてら買い物へ行きましょ

冷気に当たると風邪がぶり返しそうなので、自転車は封印

年内は車移動の予定

年賀お菓子はネットで購入 年内配送ぎりぎりセーフ

大掃除はしないけど、年末掃除は風邪ひく前にほぼ終えていた

後はレンジ回りのみ 今週どこかで取り掛かろう

 

スーパーセール購入品 

クリスマスプレゼントみたいで、何だかうれしい

中身はディッシュクロスですけどね

ランチョンマットというかテーブルクロス?として使用中

 

休日昼ご飯

フレッシュな野菜はきゅうり以外在庫切れ

冷凍皿うどんリンガーハット)で野菜補給をと思ったが、

「米がいい!」と主張されたので(珍しい)

皿うどんのおまけ冷凍チャーハンで昼ご飯

晩御飯はクーポン利用でピザデリバリー

ヤングすぎる献立 

後が怖いので、今週は身体によさそうな食事を心がけたい