二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

週末のご飯

週末職場で過ごすことが多かった家族ですが、

さいきんは午前中で帰宅するように

昼ご飯考えるの面倒臭い

 

・チンだけで食べられるご飯もの+汁物(フリーズドライ

・冷凍うどん+具

この2つを繰り返し中

 

うどんの具はほぼ「きつね」

毎週届く油揚げを煮て週末用に準備

今のところ飽きません

ねぎは刻んで冷凍しておきます

めんつゆも常備するようになりました

(手作りめんつゆは味見で疲れるので市販品)

メニューが決まっていると、買い物も楽ですね

チンできるご飯ものはらでぃっしゅぼーや

冷凍うどんは散歩がてらコンビニで2食用を買い置き

(6食入は冷凍庫内邪魔なので)

 外出は家の周り散歩くらい、あまりお腹が空きません

夜ごはんは残っているもので…炭水化物祭りとか笑

f:id:satonoyukiko:20200427072628j:plain

 皿うどんと焼きそばが1食づつ残っていたのよね

ハーフ&ハーフ


にほんブログ村