二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

100均でクリスマス気分

週明け今のところ体調変化なし

家の人は咳が出てきていますが、ピークは越えた感じ?

しかし、咳エチケットがなっとらん!

私は感染しないか、しても平気だと思っているのよね

心の中でちょっとした呪いを掛けておきました笑

(靴の中に小石入れ!とか)

 

散歩がてら借りた本を返しに図書館へ

帰りに100均で買ってきた

テーブルリングとLEDライト付き拡大鏡

クリスマスっぽさが欲しいけど、すぐに飽きると思うのでお手軽希望

100均なのにクリスマスっぽさ満載で気に入った

ポインセチア、姫リンゴ、ひいらぎ、もみの木、リボン、何かの実)

玄関ドアを開けたらメリークリスマス 満足^^

大鏡はライト暗くて微妙かも…

 

お正月用もありましたが、大安の明日に

(クリスマスは日柄気にならない)

 

 

蕪っこ日記

先々月ひどい損失(専業主婦にとって)を食らったデイトレ

先月は同じ過ちが怖くて手出しできず見ているのみでしたが、

今月からまた少しだけトライ中

再開したらまたいきなり指値と逆指値を間違えて損失 ばかばか自分

やるのなら損失を恐れず現場に居続けなければだめね

とりあえず100回続けてみようと決めました

本当にすこーーーーーーしだけプラスでふふふと思っていましたが…

昨日は「こつこつどかん」やってしまった(全部消えた 何ならマイナス涙)

プラスの時は日記だけだけど、負けたらチャート見て反省会

自分が出入りした場所を確認しましたが、まあひどい

でも違和感も感じました これがアルゴってやつ?

だったら負けても仕方ない(負けを正当化)

毎日すこーしだけでも現場にいるからわかること(本当に?)

YouTube観ているよりたのしい

立ち直れない傷を負わないよう心して、細く長く居続けたい…