二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

たぶん感染

月曜日の夜から喉に違和感を感じ、火曜日朝から痛みに…

葛根湯、うがい、吸入器使ったり、温湿布したりしましたが、

夕方から発熱してきました(微熱)

絶対に感染させられた 恨んでやる!

帰宅した家の人に咳エチケットのせいでうつされたと文句ぶーぶー

すこし気が晴れた笑(だからって咳エチケット違反は直りませんが)

 

昨夜は早々布団に入り休んだら、今朝は悪化しておらず横ばい

布団で横になるって大事と実感

これ以上悪化しないよう免疫力を落とさないよう気を付ける

 

療養用にと買い置きしていた期限切れののど飴が今とてもありがたい

期限切れて捨てようと思いつつ捨てなくてよかった

これからも常備しておこう

私はこれ1択

 

しかし、喉痛いと刺激物って食べられませんね

今まで気にせず明太子やカレーを出していましたが、

喉が痛いと全然食べられないことが分かりました

これは分かってよかった(前向き前向き)

晩御飯カレーの予定でしたが、豚汁に変更しました

これを言ったら、「だから食べれないってずっと言ってたじゃん!」

単に気分の問題だと思っていました すみませんでした^^;

 

覚え

・体調不良時はとにかく隔離 隔離できなくても距離を取る

・保温と加湿

・暖かくして布団で横になって休む

・刺激物は避ける

 

蕪っこ日記

信用取引は現物保有の絶賛含み損拡大中の株で取引しています

体調不良なので取引するか迷っていたら…

迷うこともなく売建できなくなっていました

大口の空売りが増えているみたいです(掲示板の住人情報)

こちら当分下げ下げになると予想されるので気絶しているしかなさそう

取引なしでした