二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

年に1度の贅沢

連休中、年に1度の贅沢を楽しみました

 

ふるさと納税(2022年)塩水うに

6月到着の予定でしたが、不漁のため8月に届きました

去年はタイミング悪く、届いて数日後に食べたらいまいちだったので、

(うにの問題ではなく、すぐに食べなかった自分が悪い)

今年は待ち構えて、届きたてをいただきました

80g入り×2パック 

うに丼は1人前80gが目安らしいので贅沢にひとり1パック

わさび醤油をちょいちょいとつけて、海苔に巻いていただきます

甘くてくさみもなく、おいしーー!

普段何も言わない家の人も「おいしいね」

ふるさと納税でいただける間は毎年いただき、

いただけなくなっても年に1度はお取り寄せしたい~ 

また来年!

と、ここまではよかったのですが…

金曜日のお昼に食べて、土曜日の夜?あたりから

家の人が下痢、腹痛、発熱しまして(私は何ともない)

何が原因か分からないけど、発熱のため隔離して様子見ていました

熱は下がり、腹部症状も軽快したようですが、本調子ではない模様

さいきん米国株取引が楽しいようで遅くまで起きているので、

免疫力が落ちていたのでしょうか

私が「トレンドラインが引けない~」というと、ささっと引いてくれたり、

どういうトレンドか教えてもらえて楽しいので、

家の人にはこの先も楽しく取引してもらいたいですが(損しないように)、

くれぐれも身体には気を付けてもらいたいです