二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

ポケ森 &晩御飯

「ポケ森」というアプリを知り、ここ数日1日中やっていました

(家事はやっています って当たり前ですわね^^;) 

釣りや昆虫採集よりも部屋の模様替えが楽しくて、

ちょっとした角度や空間に拘って、細かく動かしていました

設置した家具に動物が座ってくれたり、遊んでくれると嬉しい

動物が褒め上手で喜ばせてくれるから、また頑張るのループ笑

しかし、長時間動かずゲームばかりしていたからか?

しばらく落ち着いていた股関節痛が出てきて、痛みで普通に歩けません 

五十肩もあり、どちらかに力を入れるとどちらかが痛い 面倒臭い

ゲームは程々にというサインみたいです^^;

身体が痛くて、ゲーム廃人にはなれない(いいのか悪いのか)

仕方ないので「ポケ森」は夕方に家事を終えてから、

家の人が帰宅するまでの間だけやることにしました(まだやるんです)

 

このゲームをやり出して、調度品を見るのが楽しくなりました(単純)

そして、人を褒めるのは大切だなと

私も動物たちを見習おうと思います^^

 

晩御飯

f:id:satonoyukiko:20210617071006j:plain f:id:satonoyukiko:20210617071030j:plain

・ハンバーグ、付け合わせ

・冷奴

*玄米

 

ふるさと納税品で晩御飯

このハンバーグは人気商品らしく2月にお願いして、6月に到着

牛100%で1個200gとボリューム満点(国産100ではなかったけど)

牛100%でも玉ねぎがしっかり入っているのか、滑らかな口当たりで

食べ易いハンバーグでした

たっぷり大根おろしと和風ソースでいただきました

素材が分かるものはシンプルな味付けの方がおいしいかも

(塩こしょうだけでも充分)