二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

暑いけど夏はいい

暑いけど夏はいい

身体がよく動くので、掃除が楽しい(大した掃除はしていない)

朝散歩から帰ってきたら、音を立てずに掃除&部屋を整えて、

(フロアシート&ウェットシートで床&玄関も掃除)

トイレと風呂場を掃除してからシャワーを浴びます

その後、洗濯機を動かせる時間になったら洗濯(7時半)

8時過ぎに掃除機をかけて、午前の部終了

朝すべての掃除や家事を済ませると達成感はあるけど疲れるので、

やり過ぎないことがポイント笑

夕方、晩御飯の支度を終えて、朝掃除したところ以外の掃除をして、

シャワーを浴びて一日の掃除&家事は了と二部構成

冬は寒くて身体が動かないからできませんが、夏はよく動く

年齢とともに夏が好きになっています

年々厳しい暑さになっていますが、体調に気を付けつつ、

夏を楽しく過ごしたい