二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

さいきん食べたもの

ぼんやり過ごしています笑

さいきん食べたものメモ

 

ローソンで少し前にやっていたフェア

プレミアムロールのクリーム68%増量

ケーキが完全に埋もれています笑

もう少しクリームだけ食べたい 

なんて思ったこともありましたが、

これは食べても食べてもクリームが減らない 

2回に分けて、なんとか完食

これって正解なの?って感じですが、

もし来年もフェアあれば協賛したい(何となくお祭りに便乗したい)

 

土用のうなぎ

今年初めて生からさばいて焼き上げた国産鰻かば焼きを予約注文

しかし、期待が高すぎた?…期待外れな結果

味は悪くないんだけど、身がほっそりしていてさみしい

けっこう奮発しただけに残念 

来年は予約せず、もう少しリーズナブルな価格帯のものを

直接見ておいしそうなら買い、無ければなしで

もう無理して土用に食べなくてもいいかなと思います

 

ふるさと納税 冷蔵ローストビーフ(スライス済)

以前は150g食べきりサイズでしたが、今は200g×2

二人で200g食べるのも大変で、せっかくの冷蔵品でしたが、

もう1セットは冷凍庫へ 

自然解凍でもおいしかったら、今後もいただきたい

 

桃の冷製スープ

有給が取れた家の人とランチへ

桃の冷製スープを初めていただきました

甘くておいしいけど、なんだかよくわからない

という感想(こういうおしゃれなもの食べ慣れていないから…)

 

実家でマスクしたままエアコンかけずに掃除していたら、

翌日調子が悪くなりました

頭重感、胃部不快感、吐き気、ふらつき…

エアコン入れると寒くて、室内33度でも毛布かぶって寝ていました

調べたら、翌日熱中症ってあるのですね 確かにそんな症状

夕方には軽快しましたが、無理してはいけないなと

これからはもう無理せず、食べたいものは遠慮せずいただきたい

元気じゃなければ、おいしくいただけませんからね