二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

だんだん保守派 &晩御飯

年齢と共になまものが苦手になってきています

ステーキは「ミディアムレア」から「ウェルダン」に

寄生虫が怖いから生魚を食べる頻度は減りました

以前よく食べていた納豆卵かけも生卵が苦手になってきたので、

家の人には出しますが(卵の鮮度は気を付けてます)私は納豆だけ

家の人の希望で生野菜を出しますが、私はあまり食べたくない

風邪引くと歯の調子が悪くなり、噛むのが心配というのもあるし、

(歯の調子が戻ると風邪を引き、また振り出しに戻る)

食中毒が怖い

斬新なものやとれたて新鮮や手作りに憧れがなくなり、

とにかく日常変わらず平穏に暮らしたい(身体的に)

だって下痢嘔吐って体力奪うもの…そう考えるとだんだん保守派に

 

ウォーレン・バフェットが偏った食生活でもお元気なのは

体質ももちろんだけど、食が超保守派だからでは?と思うこの頃

 

とはいえ塩水うに、年に1度はいただきたい

 

晩御飯3/5

・根菜と鶏肉煮物

・トマトと卵炒め、他

・冷ややっこ

*玄米、三分米

煮物は醤油、酒、みりんを毎回個別に入れるのは面倒なので、

全部同じ量で合わせて瓶に入れて冷蔵保管中

今回は水200に大さじ1.5くらい

私のおやつの残りカマンベールを乗せたら、

「このチーズってどのタイミングで食べるの?おかしくない?」

家の人はチーズ単体はおかずとして成立しないらしく、

たまに乗せると指摘されるので、また言われるかなと思ったが、

やっぱり言われた笑

私だけがおやつでいただいたら悪いかなと思って出したけど、

これからはこっそり独り占め

 

骨盤底筋腹筋〇

 

蕪っこ日記

押し目買い狙いで指値を入れたが約定しなかった 

その株は反転どんどん上昇していった

買値を上げてでも買うべき押し目では買わず、

下落中でまだ下が見えていないものは焦って買ってしまう えーん

本日は魔の水曜日 初心者なので慎重に