二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

Amazonさまさま &晩御飯

私が風邪引いたと知った母から度々LINEが届く

ありがたいが面倒なので、簡単に返信していたら

よけい心配してくるので、久しぶりにビデオ通話(といっても中5日くらい)

やっぱり百聞は一見なんでしょうか 安心した様子

高台の自宅で籠の鳥なので、要るものないか御用聞き

生活消耗品で欲しいものがあるらしい

Amazonで商品を選択し、ビデオ画面で確認してもらいお買い物

明日には届くからね Amazonさまさま

欲しいものがあれば連絡してくれればいつでも買うのに、

遠慮もあるし、欲しくてもすぐに忘れてしまうみたい

今回すぐに欲しいものが出てきたのは困っていたんだろうなと

こまめに御用聞きしてあげないとです

今回のご所望品は…衛生品関連

私もそんなに遠くない未来お世話になるんだろうなと

婦人科術前、衛生関連には余分にお金かかっていたので

術後は支出も購入の手間も無くなって一息かと思いきや

それ関連は使い出したら一生必要だし、アップグレード必要だし、

フェム関連よりお金がかかりそう…

それでもって、女性だけの悩みじゃなくなるし…

高齢社会になり、どんどん新しい製品が出てきているので、

今後の革新的進歩に期待ですが、とりあえず今できることは

常に新しい情報をチェックすることと予算をしっかり組むこと かしらね

高齢になると新しい情報が入りにくくなるので今から慣れておかないと

&どんどん新しいもの試していかないとです

母はパンツタイプのおむつに抵抗感があったようですが、

私がすでに使用していて快適さを力説し勧めてお試しを送ったら、

これなら使えそうと思えたみたい 

ひとりで悩んでいたら、まだここにたどり着けていなかったかも

私が高齢になった時は自分で情報を取りにいかないとなので切実よ

がんばろう

 

頼まれていないけど、試してほしくて送り付け(後学のため笑)

使い勝手がよいといいな

 

 

晩御飯3/6

・四川焼売(冷凍)、つけあわせ野菜他

・野菜スープ

・じゃこおろし

*納豆卵かけ玄米、納豆&三分米

思ったより早い帰宅だったので常備している冷凍食品で晩御飯

四川焼売好き また補充せねば

 

骨盤底筋腹筋〇