二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

水漏れで疲れて呪文で復活 &晩御飯

洗濯機と蛇口を繋ぐところから少し水漏れする

洗濯機は去年買い替えたので接続部の劣化は早い気がする

ホームセンターで蛇口固定具を買ってきたが、

外したら、買ってきた固定具と同じ形の蛇口だった

 

なぜ水漏れするんでしょうね

未使用、未開封なので返品しに 二度手間

買う前に蛇口の形状を確認していればね ^^;

お店の方に相談したけど答えが出なかったので、

とりあえず洗濯中は水漏れするところに水受けを置き、

洗濯が終わったら蛇口を閉めて、ホース内の水抜きすることに

面倒ですが、修理屋さんや管理会社に連絡する方が今はもっと面倒

ひどくなるようなら管理会社に相談してみよう

 

疲れたこころに甘さを

ネットで見たカスタマイズを試してみたく初トライ

お店に入る前に暗記して、その通り呪文を唱えたら出てきた

お店の人すごいー

味は好みでなかったけどよい経験&疲れ取れた^^

次回はティで呪文を唱える予定

 

晩御飯3/7

・鰆の漬け焼き、大根おろし、付け合わせ野菜

スンドゥブ風スープ

*玄米

鰆はやわらかいけど、皮に切れ目は入れておくべきだった

 

骨盤底筋腹筋×