二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

今年の目標

今年の目標は決まりましたか?

 

私は他人にも自分にもやさしくしたいと思います

(他にもいくつか目標はノートに書きました^^)

自分が幸せでなければ、他人にやさしくなんてできないので、

先ずは自分にやさしく^^

自分を丁寧に扱ってあげたいです

家でのひとりご飯だとか、誰も見ていないからって、

直鍋とか、保存容器ごと食べたりとかね…

ひと手間掛かっても、面倒でも、

お皿に盛りつけたり、小分けしたりと、

自分をできる限りもてなしたいと思います(ハードル低)

できるだけ食事を記録したいと思います

 

1月4日晩御飯

筑前煮(大根、里芋、人参、牛蒡、蒟蒻、鶏肉)

ほたて貝柱の刺し身

黒豆(義母手作り)、明太子

納豆卵かけご飯

お正月に作る予定だった筑前煮登場

レシピはクラシル

れんこんはカビてて使えず^^;

 

ブログ村に再登録しました

宜しくお願い致します^^