二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

先ずは自分が理解せねば です

家の人のモットー?は

「得はしなくてもいいけど、損するな」 

そんなことから始まった家の人の携帯お得活動

私はほぼ名義貸しだけで、家の人の恩恵に与るだけです

今では生活全般がそんな感じになってきて、

私はひな鳥のようにピーピー鳴くと餌が与えられる状態

月々の電気料金(楽天でんき)すら知りません…

ローソンのクーポンが出ているからと教えられ、

散歩がてら買い物に行きました

しかし、設定ができておらず、買い物できませんでした

 

家の人はこういうこと大変優秀で取りこぼしが少ないのです

私は中途半端でやり直しや回り道、取りこぼしも多くて、

彼に任せておいた方が楽だし、間違いないからと

自分で考えることを放棄していました(ちょっと大げさ)

このままでいいのか? 否

分かっていてお任せしたり、恩恵に与るのはアリだけど、

何も知らずにおんぶにだっこはだめだと気付きました(遅い)

家の人が色々やっているので、私も知っている気でいましたが、

改めます

とにかく自分で理解しなくては…

とりあえず、さっき使えなかったローソンクーポンを

自分で設定して使います そこから笑

 

晩御飯

最近いろいろな調理用ソースがありますね

ちょっと試してみたかったもの

f:id:satonoyukiko:20210914084549j:plain

記載レシピは塩鱈とブロッコリでしたが…完全無視

f:id:satonoyukiko:20210914084654j:plain

・生鮭の蒸し煮

(キャベツ、玉ねぎ、人参、じゃが芋、小松菜、しいたけ)

・大根と生ハムサラダ

・アボカドの刺し身

*玄米

 

フライパンにソースを敷き、野菜と魚を入れて蒸し煮するだけ

野菜は沢山摂取できるし、簡単でおいしかった

これいいかも