二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

今後はお断りします

平日昼間、空いたお店で買い物していたら、

民族衣装を着た若いお嬢さんが入ってきて、

私に「梨はどこにありますか?」と聞いてきました

一緒に探しましたが、見つかりません

「あるならここら辺だと思うけど、今の季節ないかも」と

答えてお別れしました

後から彼女がノーマスクだったことに気付きました(遅)

そこからはノーマスクが脳内木霊して何も手に付かず、

買う予定だったもの諸々買い忘れて帰ってきました…

いいことしたつもりでしたが…気付かなかった自分にも

他人に話しかけるのにノーマスクだった彼女にも

何だかずっともやもやしています

 

神経質不寛容で申し訳ないですが、今後ノーマスクの人には対応しません

他人にはやさしく接したいですが、

ノーマスクで私にやさしさを求められても困ります(怖いから無理です)

ノーマスクの人を批判しているわけではありませんので、

悪しからずご容赦ください

 

 晩御飯 5/7

f:id:satonoyukiko:20210608071817j:plain

・塩鮭ソテークリームソース

・とうふ揚げとほうれん草煮びたし

・冷奴

*玄米

晩御飯のおかず買うの忘れたので、冷凍庫の魚を調理

賞味期限切れの生クリームでソースを作りました

昨日食べたお好み焼きも粉が期限切れで、それを言ったら

「うちは期限切ればかりだね」と言われたので、

生クリームの件は内緒にしておきました笑

 

新しいものから、美味しいものから、好きなものから食べるように!