二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

バレンタイン &晩御飯

1月は風邪引いてキャンセルしたので、今年初の白髪染

体調回復しても染料のにおいで喉が刺激されそうで延期していたが、

本日はぎりぎりセーフ

風邪引いたらその後1か月は美容室に行けない&大事にしないと と確認

帰り道、買い物に寄ったけど、首元がゾクッと来たので

必要なものだけ買って帰宅 

冷えは大敵だものね 冬場の美容室の帰り道は要注意ね

 

買ってきたもの

バレンタインの贈り物(海老で鯛を釣るやつ)

もう出来立てでないけど、できたてビールと蒸しチョコケーキ

工場見学でできたてビールを飲んでから、製造日にこだわる人

高級なチョコレートよりお酒の方が嬉しいのでこれでよし

過去贈った高級なチョコも私が食べたいだけだったしね

私も歯が気になるこの頃は興味を失っている

 

晩御飯(2/14)

・豚肉ソテークリームソース、付け合わせ(蒸しさつまいも、キャベツ)

・サラダ

・トマトチーズ焼き

*玄米

期限切れの生クリーム消費のために作ったおかず

以前はおいしくいただいていた気がするけど…

もう生クリーム100%のソースは重くておいしくいただけないかも

今後作るならブレべ(スタバ風に言うならば)で作ってみる

<ブレべ=生クリーム1:ミルク1なんですって 知らんけど>

 

骨盤底筋腹筋 × 忘れていた