二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

あっという間に2月が過ぎていく &晩御飯

あっという間に2月も中旬 早い~

ゆるゆるしているうちに連休も終わってしまった^^;

連休中は少し離れたショッピングモールにお出かけ

ショッピングモールってどこも同じといえば同じですが、

食品売り場のポップやPB、レジ仕様など近所の同系列店で見慣れていると、

会計などで慌てることなく店内見て回れるので、なかなか楽しいかも

近所では売っていないお酒(家の人)やレトルト食品を買ってきました

新たな娯楽として、たまの休みに連れて行ってもらおう

 

目的はモール内にあるお店でバッグを買うことでした

近所のお店は売り切れで、現物がそのモール店にあったので見に

(ドライブを兼ねてなので、ガソリン代とか考えない)

秋冬っぽい色かなと思ったけど買いました 3色コンプリート

母と義母と私お揃いで持つ予定

(母は黄色、義母は黒のイメージ)

 

晩御飯(2/13)

・ぶり大根s、ほうれん草、蒸しさつま芋

・冷ややっこ

・あおさのお吸い物

*納豆たまごかけ玄米、三分米

調理に久しぶりに砂糖を使った やっぱり甘いはおいしい

 

さいきん週末や連休は高頻度でピザ

色々なメーカーから色々な種類が出ているけど、これ一択

具が少ないのでチーズとベーコン追加

チープなんだけど、手頃感があってつい買ってしまう(198円なら)

また補充しないと^^

 

骨盤底筋腹筋 お休みなく続けています