二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

クリスマスプレゼント?

iPhone14

12月27日から販売規制が入るため駆け込み

iPhone13は売り切れ、14も在庫はパープルのみ

月々2円の支払いで2年後(2025年11月)返却

この先スマホはレンタル乗り換えでお得するしかないのでしょうか

返却前提は初めてなので何だか面倒に感じる

携帯お得活動している人たちの抜け道ルート開拓に期待^^

 

ショッピングモール内の家電店で購入

クリスマスの賑わいで混んでいたので、晩御飯のおかずだけ買って早々帰宅

 

晩御飯

 

・海老グラタンのコロッケ、付け合わせ野菜

・リゾット

・帆立の刺身

 

クリスマスはローストビーフふるさと納税)を解凍するつもりでしたが、

まだ体調いまいちで、奥歯も何だか調子悪いので、肉の気分でなく…

家の人がこれいいんじゃない?と見つけてくれた冷凍食品

少しお高かったけど、クリスマスだものねと購入

これが何だか本格的な味がして、おいしかった!

RFFF ルフフフって、RF1なのね 

これからはデパ地下行かなくても食べれる

自分で作るのは面倒だけど、ちょっとごちそう準備したい時、

便利に使わせてもらおう