二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

0.5%の世界 &晩御飯7/7

ライトなポイ活民として活動中

労働が無くなったので(自己都合辞退ですが)、

ポイ活で稼がねばと久しぶりにANAPAYチャージ

(あるんです、いろいろ)

ANAPAY→TOYOTAwalletへ移動させようとしたら、

チャージできなくなっている 前はできたのに…

他人のつぶやきを見て

・もう一度カード情報入れ直す

・金額変更する

wifiオフ

・名義を自分の名前に変える

何度も繰り返してみたけどできません

最初はシステムエラーだったのが、

このカードは使えませんと表示されるようになってしまった

(しつこくやりすぎてバグってしまった?)

TOYOTAwalletのアプリを入れ直したり、再起動しても変わらず

別のカードでチャージしたらできたので、ANAPAY側の問題みたい

ANAPAY誕生してからチャージできない人が一定数いて、

お気の毒にと思っていたけど、自分もその一人に

先月末からandroidでも利用できるようになったので、

なおさら大変なことになっているのでしょうか

ANAPAY支払いだと0.5%マイル付与、TOYOTAwalletは1%還元

(ANAPAY→TOYOTAwalletはマイル付与されるか不明 無理そう)

その差は0.5%なのですが、ポイ活民にとってはそれが大きい

しかもTOYOTAのポイントは即時付与で分かりやすいのよね

チャージできないと余計チャージしたくなる笑

 

晩御飯7/7 

・えびかつ、冷凍コーンコロッケ、付け合わせ

・ピーマン炒め

・味噌汁(かいわれ、油揚げ)

*玄米

七夕テイスト一切なしの晩御飯 まだ隔離生活中ですしね

らでぃっしゅぼーやのえびかつが好きだけど、受取りが面倒

(空資材を家に置くのが嫌なので即回収してもらうため待っている)

えびかつ自分で作れたら、らでぃっしゅ次回更新するの止めようかしら