二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

まじか

アメ金祭り以来でしょうか

こんなキャンペーンやっちゃって大丈夫なの?

ポイ活民を甘くみているんじゃない?

と心配したくなるようなびっくりキャンペーンがやってきましたが、

案の定?ほぼ1日でキャンペーン終了しました

(こういう迅速な対応はドンキらしい)

 

majica超感謝祭(6月15日から6月30日まで)

チャージに対して10%還元だったお祭りが(チャージ上限10,000円)、

6月20日頃突如、好評につき100,000円チャージまで20%還元に増量

(10万円チャージで2万ポイントもらえる)

ポイ活民にとってmajicaは楽天POSAが買える大切なルートでしたが、

あっという間に世の中に拡散&殺到したらしく?

POSAカードは販売中止になり、20%ポイント還元も

21日23時59分で終了してしまいました

 

majicaだけのお得ならここまで殺到しなかったと思うけど、

majicaで楽天POSAカードを買えることが今回周知され、

こんな騒ぎになってしまったのかしらね

 

「POSA購入のためにチャージしたのに買えないなら返金して欲しい」

「majica10万なんて使えない」等 

言っている人がいて、どうなることやらです

 

という私もmajica金持ちになっています笑

 

今までは毎日お得サイトでmajica商品券を購入&統合し、

(最大500円券しかない&統合は1日1回だけ)

貯まったところで楽天POSAを購入していましたが、

今回の騒ぎで楽天POSAカードが購入できなくなったら寂しい…

 

以前なら「ドン・キホーテで買い物なんてガラ悪そうで怖い」

と偏見がありましたが、今はドン・キホーテ&ドンペンを気に入っているので、

(ドンペンが一瞬「ド」に交代した時はかなりショックだった)

POSAカードが買えなくなってmajicaだけが残っても、

日々の買い物でのんびり使い切ろうと思います

ドン・キホーテさん今回のびっくりキャンペーン どんまい 

これからも応援しています