二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

さいきんのポイ活

ポイ活で1月、2月とMNPしました

1月は商品券キャッシュバックだったので、全額私の懐に

2月は現金で貰えたので、全額家の人の懐に(活動の原資になる)

現金で貰えることは滅多にないので、家の人は大喜びでしたが、

私は嬉しくな~い(何も支払っていないけど)

家の人にとってポイ活は得したいよりも搾取されたくないが原動力

私はいかに自分のお金を減らさず、得できるかが大事(強欲)

なのでどれだけ熱いキャンペーンが来ても、嬉しくない場合も

今、熱いと噂の「あおぞら銀行デビッドカード+PayPay」も

(PayPayの支払いをあおぞらデビッドにすると最大6%還元)

自分のあおぞら銀行口座から支払いになるので嬉しくない

(貯蓄専用にしているので、生活費でお金を動かしたくない)

このキャンペーン期間中(6月末まで)は節約を意識したい

 

新nisaに向けて?キャンペーンが多々出てきています

家の人は(伝説の)アメ金祭り以降は即実行

私は未だにぐずぐずしていてギリギリか乗り遅れている

何事も精度よりスピード、やらずに後悔よりもやって後悔

キャンペーンには早めに参加!

しかし、キャンペーンに乗っても何をするとどう得なのか忘れがち

乗ったキャンペーンを確認しようと再度探しても消えていたり、

変更されていることもあるので(少し前のLINE証券のキャンペーンは

訳わからず終わってしまった…)

キャンペーンに乗るなら、どんな特典を得られるか理解&記録してから

(みなさんどうしているのだろう…私だけ?)

 

1月 ファミペイバーチャル、セゾンカードデジタル作成

2月 JQエポスゴールド審査落ち(1月に2枚カード作ったから?属性?)

1度審査に落ちると半年は無理らしいので、半年後再チャレンジ