二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

あっという間に

ぼんやりしているとどんどん日にちが過ぎていきます

毎日早い~

①先日購入した加湿器の使い心地はまあまあ

スチーム式なので毎晩枕元でクツクツと煮炊き音がしますが、

それもまあよし

加湿器は毎日洗って乾かしているのでたぶん清潔に使えているはず

このままいけば2シーズンくらいは使えるのではないか

②数か月前の円安MAXに買ったドルは136円で損切

マイナス7,000円…これはポイ活で取り戻す!(5か月以上かかるけど)

もう二度とポイ活ついでに為替差益であわよくば なんて思いません

やるなら真剣にやる(やらないけど)

③ピリピリすると思ったら…帯状疱疹

皮膚科で診てもらったら…乾燥肌からの擦過傷でした

よかった(薬塗っておけばでしたが、やはり餅は餅屋でなければですね ってごめんなさい)

かかりつけ薬局はありますが、

皮膚科の薬は門前薬局をかならず利用します

塗り薬は調合されていることが多く、すぐに準備できないし、

使い方を細かく説明してもらえない

今回もそれで正解でした

 

毎日梅の花が楽しませてくれますね

明日から3月 ぼんやりせずに過ごしたい