二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

2台目

冬になると鼻の中が乾燥して不快なことが多い

今冬は鼻の中にワセリン塗ったりしましたが…いまいち

隔離中、加湿器を24時間稼働していたところ、

鼻の不快症状なく快適でした 湿度って大事なのね~

居間にあった加湿器を寝室に移動させて使ったけど、

6畳閉鎖空間だと湿度が上がり過ぎて、カビが怖い

ということでコンパクトな加湿器を買ってきた

初代は象印 箱入りが今回買ったもの

加湿器は加熱式一択です カビが怖いから(トラウマあり)

加熱式は就寝中ひっかけたりするのが心配

幻のDIY作品に乗せたらいい感じ

重くて使い道に困っていたのでうれしい

これならつまずいても、動かないと思われる(足は怪我するけど)