二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

半夏生

この季節になるとちゃんと咲いている

えら(ももんが風)

 

さすがドンキ

20%還元のバグは修正されましたが、10%還元は復活しました

楽天ギフトカード販売も再開されていました

もたつかないようレジが空いている時間に行きました

デジタル版QRコードも売り場に提示されていてわかりやすい

私はデジタル版を初めて利用しました

QRコードを読み取り、それをレジで見せて購入するのですが、

レジの方が初めてでも、対応マニュアルがすでに置いてあり、

購入はとてもスムーズでした

1回5万円までなので、別のレジに並び直して2回に分けて購入

やり方さえ分かればデジタル版の方が簡単かも

ふふふ、一時的に楽天キャッシュ長者になっています

(この後すべて楽天証券にいくから)

調子に乗って楽天キャッシュを散財しないように気をつけねば

来月以降にいただけるmajicaポイントを何に使うか

今から考え中(余分なものを買いそうな予感 だめじゃん^^;)