二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

週末の娯楽

住んでいる街に高級スーパーはありません

日常使いにはなかなか買えませんが、見て回るのは楽しい

週末に郊外の高級スーパーへ連れて行ってもらいました

店内では別行動

家の人は近所では見かけないものを見ています

(ワインや珍しい冷凍お惣菜とか)

私は主に生鮮食品と調味料を見て回ります

ネットでも買えるけど、直接手に取って選べるし、

新しい発見があって楽しい

今回、家の人はレトルトコーナーに魅せられた様子

各自ひとつ選びました

日頃なら絶対に買わないお高いやつ笑

しかし、外食するより安いし、楽しいかも

高級スーパー巡りいいかも(もちろん、たまのお楽しみですが)