二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

GW明け &晩御飯

連休はあっという間に終わってしまったー

 

連休中に冷やし中華始めました

(連休前暑かった時に買ったものの、また寒くなり放置してあったもの)

寒かったけど、おいしかった

 

ひき肉ステーキ(バズレシピ)

たしかにハンバーグでなくステーキ

洗い物も少なく、おいしい 料理のお兄さん(今回はママ)すごい 

仕上げのガーリックパウダー 今度買ってこよう

 

予定通り自宅警備隊でGW終了 それでも楽しかったー

 

GW明け高齢者センター担当者さんから介護保険継続の件で連絡あり

少し前母から手紙が届いたと聞いたが、確認を忘れていた汗

連絡を貰わなければ失効するところでした

今月中に申請すれば間に合うとのこと 連絡いただき助かりました 感謝

さっそく市役所に行き手続き、受け取った書類を持って主治医受診、

意見書を書いてもらいました

後日、再調査に来ていただき、2か月後くらいに介護保険認定の流れ

結果次第で今までのサービスは利用できなくなるかもしれませんが、

再認定されるまではサービスの利用継続できるそうです

リハビリ系デイサービスに通うようになり、ふらつく歩きが少し改善され、

車の乗降時の介助も少し楽になり、効果を大変実感しているので、

もう少し継続利用させていただけるとありがたいですし、

日々身体を動かすこと、継続することの大切さをひしひし感じます

母の姿を見て、私が勉強させてもらっています

 

晩御飯5/8

・カレーライス

・野菜サラダ

・じゃこ+大根千切り

実家で用事をこなしたので疲れたが、献立カレーの余力はあった

カレーは何も考えなくても作れるのがよいところですが、

後片付けが面倒なのよね 後片付けの余力が残っていたので作れた

 

蕪っこ日記

ずっと含み損を抱えていたCFDは-130円で損切

最大ー2,000円まで損失拡大していたので、残念なやれやれ売りですが、

損失額に悩まないって清々しいー

また1円2円の世界でゆっくりプラス収支にできるようこつこつと

待てば海路の日和あり だとしても、

もう含み損を3週間も抱えるようなことはしません!

(家の人はまだ頑張っていますが)

損切は正義です!!!

現物は絶賛含み損拡大中で何を言う ですけどね 

いいもん そっちは塩漬けで