二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

シュガードーナツ &晩御飯

引っ越してきた当初は近所にミスドがあったけど、

いつの間にか撤退してしまった さみしい

その後スタバが買い物圏内にできたので、時々買ってくる

シュガードーナツ

 

ミスドのふわふわハニーディップも好きだけど、

スタバのぎゅうぎゅう詰まった感じのシュガードーナツおいしい

ミスド2個分位のお値段なので、おいしくないと困るけど^^

ドリンクも頼むとランチ代くらいになるので、

いつもドーナツ1個だけテイクアウトしています

 

晩御飯3/14

・チキンステーキ(バズレシピ)、付け合わせ野菜

・マッシュルームスープ

・冷ややっこ

*納豆卵かけ玄米

 

毎日の献立悩みます~

肉と魚を交互に出したらどうだと考えた

しかし、1日おきに魚料理ってなかなか難しい

魚=魚と鶏肉 というくくりにしてみる

家の人は鶏肉が好きではないので、鶏肉料理は工夫が必要そう

ひさしぶりにバズレシピにお世話になりました

レシピに忠実に! ちゃんと買ってきた^^ 

お味は?

鶏肉料理としては食べれる(めずらしい) とのこと

さすがバズレシピ

でも鶏肉をたたいてのばすの大変なのよ

次からは鶏むね肉はささみに変更したいなり

 

骨盤底筋腹筋〇

背筋× 背筋ってお腹いっぱいだとできない 常に満腹ってこと?

 

蕪っこ日記

家の人がいいかもと言っていた株を2銘柄買ってみたけど含み損抱え中

(損切ポイント越えて保有している私が悪いんですけど)

いちばん利が乗っていた蕪っこは調整入りそうという話だったので、

利確したものの、現在も高値更新中

どんな時も最終決断は自分で決めないとですね 

よい勉強になっています^^