二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

聞き耳立ててません &晩御飯

たまたま甲状腺腫が見つかり、半年に1度受診中

甲状腺の検査は高いので、このままずっと続くのかと思うと

むむむ と思うのですが仕方なし

予約制ですが、通っているクリニックはいつも混んでいます

待っている間、色々話が聞こえてきます(聞き耳立ててません)

食事療法の話とか次回予約日とか検査とか…色々ありますね

そういう話が聞こえてくると、私も気を付けようと

何だかリアルな健康セミナーを聞きに来た感じで有意義かも

(聞き耳たててません)

そう思えば、半年毎の受診もまあいいかと思えたりして

(聞き耳たててません)

 

※待合室での会話は個人情報が洩れるような話ではありません

たとえば食事療法の話だと…

個室へ案内されていく姿を見て、個別指導を受けるのは大変よね

私も気を付けないといけないなと勝手に思っているだけです

そんな些細なことでも私にとってはよいきっかけになったので、

健康セミナーと言ってみました

(クリニックの名誉のために書き添えておきます)

 

甲状腺腫は変わりなく次回また半年後

検診でLDLコレステロール高く、要受診だったので一緒に検査

今回はぎりぎり(133)

女性だし、家族に病歴がないので、定期フォローの必要はなく、

日常で脂っこい食事や甘いものを控えて運動をとのこと 

私の場合は甘いものと運動 だな^^;

 

晩御飯3/15

*牛丼、豚皿&三分米(冷凍吉野家

・豚汁(残りもの)

・じゃこのせ冷ややっこ

クリニックとはいえ、病院受診って疲労困憊するのよ

ということで冷凍在庫で晩御飯

脂っこいもの控えてと言われてからすぐの牛丼&豚丼^^;

 

骨盤底筋腹筋×

背筋×