二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

散歩 &晩御飯

今朝の散歩

気付いたら薔薇の季節

薔薇屋敷(勝手に命名)のピエールが満開で眼福(写真はありません)

 

樒の新芽

花が終わり、新芽が続々

赤くて華やか?妖艶?恐ろしい? 

毒あるものは美しいのでしょうか

 

晩御飯5/9

・豚肉と豆苗炒め、付け合わせ

・じゃこ乗せ冷ややっこ

・おから煮

・豆ごはん

乳酸菌と身体の中から温める?目的でキムチを少々

(仕事中マスクするので少量ならOK)

少量でも食後は身体が温まるので年齢と共に必要になりそう

でも食べ過ぎたり、辛すぎると逆流性食道炎が出そうなので

バランスが大事

 

蕪っこ日記

俯瞰って大事だなと 1分足を見ていると思う笑

チャートは色々なことを教えてくれます 

 

株の世界で教えてもらった言葉「幾星霜(いくせいそう)」

塩漬け生活は苦しいですが、いつかこの言葉を使えるといいわ~笑