二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

貯まったポイントどうする? &晩御飯

今朝の散歩道

今年はこのまま落花しそうな感じ 残念

 

お得活動で貯めたポイントは何となく中途半端に貯めがち

で、そのうち失効するというパターン(私あるある)

中途半端に頑張って貯めた複数のポイントサイトポイント

いつの間にか失効していた(私あるある) 

各ポイントサイトであちこちつまみ把握できていなかったので、

「ハピタス」「ポイントインカム」「ちょびリッチ」「Powl」で

ここから2つに絞る予定

ポイントサイト始めた当初はマイラーになりたかったけど挫折

(飛行機が苦手だと分かった)

なので、このポイントを貯めたい!という目標がないのよ

ポイントキャラで決めるか?

パンダもインコもたぬきもペンギンもくまもみんなかわいくて困るー

企業の策に嵌り、どの子もけなげでかわいくて選べない 

&中途半端に貯まるとポイント自体手放したくなくなるー(執着心)

で、ぐずぐずしているうちにポイント失効 負のループ笑

さっさと支払いに使えばいいのにね

でもそれじゃあロマンがないのよ(必要なのか?)

私の場合、全額支払いに使えるほどポイントが貯まるわけでもないしね

だったら夢を求めてポイント投資だ!(今なのか?って気もするけど)

貯めたポイントは投資できるポイントに交換してフルベットだ!

 

・dポイント→大和コネクト証券

楽天ポイント楽天証券

pontaauカブコム証券

 

3月31日までdポイント増量キャンペーン中のため、

各ポイントをすべて交換しようとしたら、月間交換上限で全額交換できず

ご利用は計画的に 涙

 

晩御飯3/26

・豚汁

・かに玉(永谷園

・冷ややっこ

*玄米&鮭フレーク

一歩も外に出ていないので、家にあるもので晩御飯

 

骨盤底筋腹筋×

さいきん時々胸が詰まる 逆流性食道炎?脈が飛ぶ気もする

 

蕪っこ日記

数年前にネット証券開設キャンペーンで現金3,000円当選したけど、

そのまま口座に放置していた 思い出したのでロマンを買ってみた

NVIDIA(いまさら過ぎ^^;)

・AMGEN

・UNH

各々1,000円づつ購入 どちらも早速含み損