二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

クレカ積立 &晩御飯

細々とお得活動中

クレカ還元率アップのため投信積立中(エポスカード

4月から即売りルート封鎖(当然と言えば当然)

即売りでなくても一部取崩しでも利用額対象外になるので、

年間利用額達成のために積立していたけど、

あまり魅力を感じないファンド(わたし的に)に積立続けるのは…

4月からはクレヒスと投信ポイント付与率アップ目的の積立に変更

 

証券会社のクレカ投信積立ポイント状況が出揃いました

蓋を開けたら、auカブコムが一番でした(わたし的には)

しかし、auカブコムは相変わらずHP見にくいし、

いつかこっそり改悪するイメージ(私のイメージです すみません) 

三井住友のポイントルール見て、そのうち改悪するんじゃないかと

(私の勝手な思い込みです すみません)

それでも改悪するまで、乗ってみるのもありかなと思ったりして

(自己中ですみません)

 

晩御飯3/25

・豚肉漬け焼き(奈良漬け床)、付け合わせ野菜

・高野豆腐

・冷ややっこ

*納豆卵かけ玄米

厚切り肉でなく、厚め生姜焼き用のお肉の方が食べやすい

漬け床を取らずにグリルで焼いたら味が濃かった

やっぱり漬け床は取って焼いた方がいい

 

蕪っこ日記

小林製薬ストップ安

過去に買おうと思ったけど、値嵩株で諦めた

もし買っていたら、1日にして10万円の損失(100株として)怖すぎる…

大手だから大丈夫ではないんだと勉強になりました 怖…