二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

週末ごはん

今週も過労気味で体力残量10%の家の人

土曜日はひたすら休み、ようやく30%くらいまで戻ったらしい

今月はMNPしないといけないので、日曜日お得活動しに隣県へ

モール内で行われているキャンペーンを見て回り、

お店の人に交渉しているうち、血が騒いできたらしい

思っていたより案件少なく、今回は様子見で帰ってきたけど、

交渉事で興奮脳内物質が出て、少し充電できたようで?なにより

普段なら1カ所の買い物すら面倒であまり行きたがらないけど、

交渉事になると県を跨いでもフットワーク軽く、4軒も回りました

実は私より元気

 

お得活動界隈でやらねばならぬことが色々あり

・TOYOTAwallet

・LINEPayプリペイドカード

・JQエポス、JQセゾン

・三井住友NL

クレカやキャッシュレスの高還元ルートがどんどん塞がれている

最近はすぐに対応されるので不要なクレカ等が増えるだけで管理しきれない…

そのうちすっきりさせたい

 

週末ごはん

・ラーメン

久しぶりに食べたが微妙だった

 

・チャーハン

休日の昼ご飯 作るの面倒くさい~

しかし、休日にモールのフードコートは考えるだけで疲れる 

却下

あり合わせでご飯を食べてから外出