二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

家お昼 味噌ラーメン

開運関連のYouTubeばかりみているので

お日柄に縛られて面倒くさいー笑

最強開運日だろうと、凶運日だろうと、行動しなければ意味ないので、

自分が何かしたいと思った時、チェックする位がいいのかも

と、分かっているけど…縛られちゃうのよね

お得活動でクレカ作成しようと思ったけど、

お日柄がいまいちだったので、止めておいたのです

家の人はそんなの関係ない!と作成したけど、

上手くいかず、即時発行できなかったみたい

やっぱりお日柄が悪かったからじゃない?

とまた縛られる笑

 

休日の昼ご飯

味噌ラーメン

前はデパートの物産展はかなりチェックしていたけど、

あの情熱はどこへ行った~

今はご近所スーパーの北海道フェアで十分楽しめちゃう

そこで買った味噌ラーメン

素ラーメンに各自トッピング形式 

こっちの方が出来立てで食べられていいかも

チャーシューだと味が濃くなるので、ゆで豚を添えて

味噌スープが濃厚だったのでちょうどよい塩梅

味噌といえばバターとコーン(食べた記憶はないけど)

年齢的にバターをどーんと乗せることが憚られ…少しだけ

なので、バター風味は全く感じることできず

一度、本場でどんな味なのか食べてみたい^^