二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

イベント時のスーパーいいかも

週末昼ご飯5/12

サッポロ一番塩ラーメン(減塩)

好きなインスタントラーメンに減塩を見つけた

25%減塩でも塩分4.5gとなかなか 肝心のお味は?

キャベツをたくさん入れて味が薄まっているせいもある?

若干ぼやけた味 こういう味だったっけ?

健康に気を使って食べたいものを我慢するより、

バランスよく食べたいものをおいしくいただける方向に向かいたい

これは食事だけでなく、生活全般に言えること

毎日の暮らし方が大事ね

 

晩御飯(写真なし)

・いくら丼(ふるさと納税

・中とろお刺身

・じゃこおろし

・冷ややっこ

・味噌汁(フリーズドライ

白糠町のシラリカいくら 初めて食べたけど、おいしい

今後ふるさと納税品を迷ったら、いくらはこれを買ってもらおう

 

中とろが生でおいしそうだったのでサクで買ってきた

切るのは大変でしたが、やっぱり生はおいしい! 

本日野菜が少ないけど、DHAはたくさん摂取できたはず

 

母の日でごちそう食材の品揃えよかったからでしょうか

イベント時のスーパーは混んでいるけど、こういう福に与れる

外食せずとも家でおいしいもの食べられるチャンスね