二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

はじめてのボディバッグ

ユニクロで先日コラボバッグを買いましたが寝かせ中

かわいいのでお出かけ用にしようかなと(もったいないおばけ出現中)

 

毎日の散歩用に小ぶりのバッグが欲しいのよ

スマホ2台のショルダーバッグ斜め掛けは肩に食い込むのよ

日々使うにはもう少し軽やかに使えるものがいいなと

 

初めてのボディバッグ(GU990円)

母と2個購入(私は黒)

エストポーチとして使おうと思ったけど、

ボディバッグとして斜め掛けしたら、ショルダーバッグよりも

重心が上にくる&ストラップが太めなので肩が楽

お手頃価格なのでストラップの調整が面倒だったり、

バッグファスナーが1方向のみなのでダブルがいいなとか

感じるところはありますが、散歩にボディバッグいいかも

 

晩御飯

・豚汁

・じゃこおろし

・いくら醤油漬け

・冷ややっこ

*玄米、三分米

冷凍してあったものを消費するため豚汁

半端野菜をカットして冷凍するけど、

在庫があると常に使わねばとプレッシャー感じる しばらく中止

 

蕪っこ日記

年初からぐんぐん上昇する日経に付いていけず傍観中

ちょっとだけ恩恵に与りたいと初参加(CFD)したところ

入った途端に大幅下落に見舞われる(中国で日本ETF取扱一時停止のせい?)

‐200円涙