二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

週末ごはん

週末昼ご飯5/11

・鮭ムニエルタルタルソース、じゃがいもサラダ、付け合わせ野菜

・冷ややっこ

・豆ごはん

昨夜の晩御飯のおかずのメニューがスライド

歓迎会と前日夜に聞いたので(本人もその日に知った←いつものこと)

ひとりで何食べようとかどこ行こうとか考えるのって楽しいので

予定は早めに知らせてくれると嬉しいんですけどね(夢想するだけですけど)

専業主婦なので最低限の家事はこなさねば&予定も合わせてと思っているけど、

老後も見据えて、ひとりで考え行動することにも慣れねばと思い始めた

どういう風に暮らしたいか、だったらどうしたらいいかを考えて、

それが習慣になるまで何度も繰り返さないと身に付きませんよね

とりあえず日帰り一人旅から始めるか