二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

またフィッシングメール

日々巧妙になっている気がするフィッシングメール

今回は持っているクレカから不正利用された可能性があるので、

一度確認してくださいとのこと(三井住友カード

利用金額も時間もいい線を突いてくる

 

利用時間18時22分(国内ネットショッピング利用)

利用金額52,180円

 

真夜中だとありえないけど、こんな時間だとちょっと気になる

金額も高額ではあるけど無くはない金額

なんか腹立たしい

パソコンで見直すとメール認証はされている

もうメール認証の信頼性ってゼロよね

迷惑メール報告してから念のためクレカアプリから利用確認

不正利用はされていなかった

 

念のため今一度復唱

メールからリンク先移動は一切しない!!

 

さいきんはアプリから行っても騙されているんじゃないかと不安になります…

 

晩御飯4/15 写真なし

・麻婆春雨

・ささみ焼き、付け合わせ野菜

・冷ややっこ

*玄米、三分米

春雨の賞味期限が近かったので初めて麻婆春雨を作った

今まで永谷園にお世話になっていたが、

材料さえあればお手軽な素と手間は変わらないと分かった 

これからは手作りで

 

蕪っこ日記

ずーーっと含み損を抱えている蕪っこがこの度、特大下方修正を出し、

更に大幅下落していったー もう損切もできないというか無関心^^;

(投資民が含み損を食らった時の最終的な心の段階ね)

すんごい痛い損害ですが(現在‐25%)これは私の投資の教訓道しるべとして

ずっと証券口座に刺しておくことにします(塩漬けってこと)

今後は何があっても機械的に損切だ!!ルールは5%?8%?ってことで!

しかし、すでにもうその水準にいる別の蕪っこが…

この子だけはできる子だからとずるずる行きそうで怖い(道しるべどこいったー)

私の含み益は消え去り、含み損に 涙

 

日本個別株にやられているので、CFDで気分を上げようと思ったら

こちらも下落に飲み込まれ、現在‐700円 

1円2円の世界で暮らしているので異次元の含み損状態

(ちなみに一緒に入った家の人はー6万円らしい)

初めて「ロスカット近いよメール」が届きました

強制ロスカットされるのを待つか、追加投入するか悩み中