二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

ユニクロへ &晩御飯

相変わらずフィッシングメールや電話が続きます 鬱陶しい 

そうかと思えば、本物もあるから困るのよね

お正月のおみくじに不備があったとユニクロからのメールも

フィッシングじゃないかと思ったら本物でした 紛らわしい

といいつつ、小吉500円クーポンいただけて嬉しい

大事にしていたら期限前に体調不良になり、お店に行けない

仕方ないのでオンラインで靴下1足購入

体調戻り、店舗に受け取りに行ってきました

店内すっかり春色ですね~

アウターを試着だけして、靴下受け取り帰ってきました

アウターは期間限定価格になったら買いたい

ならなくても、少し暖かくなったら買う予定

これを買ったら、春秋用おでかけコートを手放す予定

お値段それなり、形も気に入っているけど、もう重くて着れない

アウターは軽くて、汚れ気にせず、サクッと着れるものがいい

 

受け取った靴下は来季用(ヒートテック

 

晩御飯3/11

・さばの味噌煮s

・ねぎと卵の炒め物

・切干大根煮

・冷ややっこ

・あおさお吸い物

*玄米、三分米

レシピ本に書いてある調味料の分量は多くてもったいないと思うので、

毎回半量にしたりと勝手にアレンジしていますが、

賞味期限切れ救済のため大盤振る舞いで分量通りに作ったら…

おいしい  しかし、やっぱり…

大さじ2以上はもったいないので、今後も分量減らしは続けます

(けち子なので1回の調理にお醤油1/2カップなど考えられない)

 

骨盤底筋腹筋〇

 

蕪っこ日記

日経下げていますね 

私の蕪っこ、市場の上昇には反応しないくせに、下落には反応しています

ゆえに含み益ますます目減り中 

この下落局面で買い向かえればいいのですが、まだ高い?と買い向かえず

だから養分様なのよね…