二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

何事もやさしく消化できるものを &晩御飯

Xは情報いただく専用

ちいかわと投資関連を少々フォロー中

ちいかわ民のコメント?を楽しく読んでいたのに(考察が勉強になる)

さいきんは明らかにちいかわ民でないものも多くていらっとする

インプ稼ぎというやつらしい あまりにも鬱陶しい 

よくわからないので、鬱陶しいやつはすべてミュートすることに

特定の言語をミュートワードに設定するとより減るみたいですが、

よくわからないので、とりあえずこれで様子見

ここだけでかなりのアカウントをミュートしている 

 

あと、風太くんと芦屋のお嬢様(たんたん)の様子を毎日見ていたら、

(高齢だけどがんばっている!と元気がもらえる)

全国の動物園ニュースが入ってくるようになりました

それはいいんですが、動物関連の個人Xも流れてくるように…

写真とかかわいいんだけど…ちょっと鬱陶しい…

こちらも片っ端からミュート中

明らかにフォロー数よりもミュート数の方が多い

そのうち誰もいなくなったりして^^;

 

欲しい情報がすぐに手に入るのは便利だけど、

不要な情報もどんどん流れてくるので、身を守らないと

新聞購読していますが、偏りがひどいと言われているので、

とりあえず見出しだけ読むことにしています

ネットニュースやコメント覧も見ないようにしています

昔は情報を手に入れた人だけが得をする感じでしたが、

今は誰でも簡単に情報を手に入れ、それを使って色々なことができるように

誰にでもチャンスが広がりましたが、今度は情報が押し寄せ過ぎて

自分でどう消化していくか試されている気がします

私は逆流性食道炎があるので、無理しない方がいい(ちがうか笑)

情報も自分にやさしい消化しやすいものを少しづつ取り入れていきます

 

 

晩御飯3/12

・玉ねぎと豚肉しょうゆ炒め、蒸しキャベツ

・ツナポテト焼き

・きりぼし大根煮

・味噌汁(大根、油揚げ、えのき)

*玄米

餃子の皮が賞味期限切れだったので、ネットで探して消費

ツナポテト焼きの底が餃子の皮 パリパリしていておいしい

家の人に「ネットで見て作った」と言ったら嫌そうな顔をされたが、

ツナポテト部分はおいしかった模様 

次からはポテト部分だけ採用させていただこう

本日は砂糖未使用

 

骨盤底筋腹筋〇

骨粗しょう症予防背筋10回〇 ←始める