二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

過ぎてはいけない

昨日は寒くて寒くて&体調が何となく優れず

掃除の後はホットカーペットの上で1日中ゴロゴロ

ひょっとして、どこかでウィルスを拾ってしまった?

夕方からは鼻水が止まりません

葛根湯を飲み、ネック、ハンド、レッグウォーマーを付けて寝ました

今朝は寒さで目覚めましたが、体調は変わらずで一安心

単に寒いだけ又はアレルギーだったのでしょうか

抗アレルギー薬を飲み、ホットカーペット&ファンヒーターを入れています

室内が暖かいので、今のところ快適

室内温22度 これ位無いと動けない体のようです

寒過ぎても、暑過ぎてもいけない 悩ましボディ

 

世の中に取り残されないよう少し前に

ツイッターピンタレスト、インスタを登録しましたが

(すでに周回遅れか?)

現在、使っているのはツイッターだけ

と言っても、登録(2つ)を見るだけ

ひとつは「ちいかわアニメ火金」

登録して見始めた時、更新速度の余りの速さ(悪夢編)に驚き、

ツイート考察では自分では全く気づかぬことを色々教え貰い、

ツイッターってすごい~と更新を楽しみにしていました

さいきんしばらく先生の更新が途絶えて心配していたら、

療養されるとの発表

更新しなくてもいいから、とにかくお元気でいてほしい

ツイッターはすぐに見れて、ツイートもリアルタイムで共有できて

とても楽しいけれど、スピードが速すぎてブレーキがかかった時、

心がついていけませんね

(これってドーパミン的幸福感だったってこと?!ちいかわ構文)

ちいかわワールドに依存し過ぎていました…

これからも変わらず応援しますが(課金もしちゃう)、

通知はオフにして、自分の心が平穏な時だけ訪問することに

漫画も本で見るようにします

何事もやっぱり過ぎると後が大変 肝に銘じます