二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

2枚目のレギパン

洋服の整理整頓進行中

外出着が減っているので、買い足したいけど、

ウィンドウショッピングしてもピンとくるものなし

試着するのも面倒…

心ときめくものに出会えたり、手持ちが着れなくなったり、

必要になるまで、待とうという気持ち

 

日常着は毎日洗濯できて着心地重視なので、

適宜入れ替えていきたい 

気楽に試着できるユニクロはありがたい

 

期間限定価格で、2枚目のレギパン購入

今回はネイビー

レギパンは夏暑く、冬寒いので1枚だけでしたが、

年々寒がりになっているので、真夏以外これにできないかなと

(冬はインナーに)

黒がいいけど、冬は黒が着れないので(皮膚かさかさで)、

裏が白っぽいデニムを選択

着心地を確かめつつ、考えます

毎日洗濯していると傷みが早い

ユニクロはリサイクルボックスが便利なので、

着倒した先の面倒を考えなくて済み、気が楽です