二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

ユニクロにて

ユニクロの買い物はできるだけ限定価格でと決めていますが、

三井住友カードのキャンペーンでユニクロペイと連携の上、

5,000円以上の買い物で1,000円分のVポイントがもらえると知り、

エントリーして、いそいそユニクロ

(キャンペーンは19日終了)

 

ユニクロで5,000円って大きな出費

(なんだかんだでそれ以上支出していることも多いけど)

ならば上着が欲しい

 

リバーコートとか、ダブルフェイスとか、

+Jとか、シームレスダウンとか

デザインも布地も素敵だったのですが、

過去コートのユニ被りで気まずい思いをしているので

デザイン性の高いコートたちはやめておくことに

 

ウルトラライトダウンリラックスコートを買いました

無難な黒を選択

ゆったりシルエットだったので、Sサイズ

コートと名がついていますが、これ1枚での外出は無理そう

車での移動や室内で羽織るロングカーディガンって感じ

しかし、カーディガンより軽くて羽織りやすい

これならユニ被ってもいいかと思えたのもポイント(チームユニクロ

真冬はダウン2枚重ね、インナーコートとして利用予定

 

定価で買いました

5,000円から出た分は手持ちのギフト券を利用したので、

実質4,990円 満足(ユニクロ&三井住友の思う壺)

 

上着は汚れや洗濯が面倒なので、

ノーフード、ノーカラーで探すようにしています

首元は襟やフード以外で暖かさ確保

今年初めてネックウォーマーを買いました(近所のスーパーで)

温かさと手軽さがマフラーやストール以上によいですね