二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

週1ユニクロ

さいきん週1でユニクロへ行っている気が…

欲しいものが週替わりで限定価格なもので…

密を避け平日の空いた時間帯に行っています

入口で体温センサーチェックしてもらい、

自分の体温を知るのも楽しみ

 

ここのところ五十肩が痛くて、長袖の着脱が難儀

カーディガンでさえ、ぎゃっっと叫ぶことが…

ストレッチ性があり、肌触りが良いものが第一選択

 

最近買ってよかったものは、

・ストレッチコットンクルーネック長袖

よくのびるので、肩が痛くても脱ぎ着しやすい

限定価格790円なら嬉しい

これ1枚で出かける勇気はないが、部屋着なら優秀

春秋の部屋着として3枚ローテしたい

 

フランネルシャツ

ただいま期間限定1,290円

2種類の柄を試着しましたが、着心地が全然違いました

気に入った方が柔らかくて好みだったのでそちらの柄を

MとLで大きな違いはなかったけど、

部屋でカーディガン代わりに羽織りたいのでLに

 

若い頃は「おしゃれは我慢」でも平気だったけど、

年々、着心地や機能性が重要に

長時間着る部屋着はその時ジャストフィットしたものを着たい

失敗しても許せる価格で色々試せるユニクロのありがたさよ

失敗もあるある ここ最近だと

・コットンリラコ

とにかく暑くて蒸れる しかし、涼しくなると寒い

何でもコットンがいいわけではないということだけ分かりました

 

・コットンフリルTシャツ(ガールズ160)

着れるけど、ラインが華奢で窮屈さを感じます

乙女チックなフリルに魅かれたけど、着るとフリルが痒い~

おばさんはガールズサイズに手を出すのは止めます

 

今や部屋着と病院へ行く時はほぼ全身ユニクロ

気兼ねなく洗える安心感