二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

専属素人美容師

土曜日は電気カーペット&フリースを着ていたけど、

日曜日はTシャツ1枚&扇風機で過ごしていました

気温差激しすぎ

風邪を引いたり、体調を崩さないよう心がけねば

 

週末、家族のヘアカットしました

かれこれ20年くらい専属(お代はいただいておりませんが)

収まりが悪いところやボリュームオーバーを

見よう見まねで切るだけですが、刈上げるわけではないので、

何となく何とかなっています

昭和の男なので、美容室ではなく床屋世代

床屋さんの髭剃りが嫌い&行くのが面倒ということで

自分でハサミセットを買ってきて切り始めたものの、

後ろが切れないからと、私がお手伝いしているうち

専属となりました(ほかにも理由はありますが省略)

必要なのは100均ケープ1枚だけ

かなりの節約になっていると思われる

しかし、私が毎月美容室へ行き、

家族カード使っているからプラマイゼロかしらね(マイナスかも)

 

以前は昼夜関係なくカットしていたけど、

さいきん目が見えないので、昼間しかオープンできません

いつまで専属でいられるかしらね