二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

3か月連続で風邪を引く &晩御飯

前日、喉のイガイガから始まり、喉の痛みと鼻水が止まらない

鼻奥がツンとするので花粉症ではなさそう

湿度60%に加湿しても喉が痛く、株チャートも見たくないので

やっぱり風邪の模様

このまま喉の痛みが強くなると発熱するパターン

動けるうちに寝込んだ後のこと準備しとかねば

玄米(家の人用)と三分米(わたし用)を炊き、

返却日が近い図書を返しに行き、総菜やプリンなど買ってくる

夕方喉の痛みが奥に移動したかもと熱を測ったら37.4℃ 微妙

晩御飯はお惣菜とあり合わせで済ませて横になる

家の人帰宅 隔離するか聞いたら、しなくていいとのこと

晩御飯の食卓だけ分ける(私テーブル、家の人はちゃぶ台)

布団はできるだけ距離を置き、マスクをして私は早めに就寝

今朝は昨日より喉の痛み楽になっていて、鼻のツンも軽快

体調が悪い時はとにかく安静に寝ているのが一番だなと

本日もできるだけ安静にして、早く治したい

3か月連続で風邪を引いている  免疫力が低下している?

日々気を付けているつもりなんだけど…夜更かししないようにします

(NYは退場か)

 

晩御飯2/28

・焼き豚(スーパー)、つけあわせ(もやし、ほうれん草、トマト、茹で卵)

・じゃこのせ冷ややっこ

・味噌汁(フリーズドライ

*納豆たまごかけ玄米、三分米

・デザートに苺

三色丼にしようと思ったが、気力なかったので皿盛りで

ゆで卵と納豆卵かけが被ってしまったけどたまには ね

 

骨盤底筋腹筋〇

 

蕪っこ日記

家の人が上がりそうなチャートだという銘柄を朝いち購入

いつものように買った途端、下落していったー

朝いちの値動きは激しいから待って買わないとと分かっていても、

このまま買い場を逃したら~と焦って高値掴みしてしまう

このまま下げたらナンピンしてやろうとにらめっこしていたが、

体調が悪くなってきたのでやめることに

デイトレ銘柄じゃないので、チャートに張り付いていても無意味だと

分かっていても、保有株や買いたい株は気になるのよね

小心者の初心者はとにかく失敗して経験を積み上げるしかないのよね…

積みあがるのか分かりませんけど^^;